親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今の職場に来て2年くらい経ったけど

2年くらい経ちました。流石にもう愛想が尽きてきたので転職活動中です。

GWまでにはおさらばしたいところです。

 

土日祝休年末年始休める仕事がいいです。土日も祝日も年末年始も働いてると「こいつら休んでるのに何で俺働いてんの?」ってだんだんとイライラしてきます。

しまいには「なんでこいつら土日休めてんの?」とわけのわからないことを思うことすら。

まあ私達のように土日も祝日も働いてる人間がいるから世の中回ってるわけですが、ただでさえぼっちなのに土日も祝日も働いてるとますます世の中から隔絶されてるような気がして虚しいったらありゃしません。世間では三連休の日に働いてるとさらに虚しい。

これで給料が良ければ話は別ですが、そんなことはありません。上司からも「お前は接客業に絶対向いてない」と言われ続けていますし、私自身も向いてないと確信しています。

 

やりがいなんていらないです。十分な余暇と給料くれれば頑張るのでいいところを見つけたいところです。

仕事なんて好きでやってるわけじゃなくて、現代日本で生きていくにはしなければ生きていけないからです。できるなら楽で暇なのがいいに決まってます。

これが、子供の頃からなりたくてなりたくてやっとなることができた!って仕事であれば多少辛くても、お金があんまり貰えなくても多少は頑張れるのでしょうが。

 

やりがいやりがい言う奴は死ぬまでボランティアしてろよ。って感じです。