親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

アニメは作業用BGMには向いていない

去年の終わりにdアニメストアを契約しました。

携帯キャリアのサービスを使うのは久しぶりです。まともに利用するのは初めてかも。携帯補償サービスすらまともに使ったことありませんしね。

anime.dmkt-sp.jp

 

以前まではhuluを使っていたのですが見たいアニメはdアニメストアの方が多く値段も半分になりますしね。もともとhuluでもアニメくらいしか見ていませんでした。

2015年のアニメなのに低画質しか配信してなかったり、このご時世でChromeに対応してないなんて「おいおいマジかよ」って事もありますが値段400円ですしね。

倍払っていいのでもう少し頑張って欲しい所ですが!

 

最近はdアニメストアでアニメを作業用BGMにしていることが多いのですが作業に集中してると「あれ?なんでこんな展開になってるんだ?」と思って数分巻き戻してしまうことが結構あります。

結果一話23分くらいのアニメが終わるのに30分を超えてしまうことも。

作業に集中させるためのBGMなのに逆に作業を中断させられてしまってはダメですね!