親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

久しぶりに引きこもっていた

ここ最近休日は外出して誰かしらと会っていたのだが、今日は久しぶりに一歩も家から出ずに引きこもっていた。もちろんただ引きこもっていると体に悪い事は分かっているので部屋の掃除をした。いらないものを処分して部屋が少し広くなった。休日だからと言ってて遊んでばかりいるわけにもいかないので勉強をして筋トレもした。だがやはり精神的にダメージがあるのがすごく分かる。ゲームで例えるならば継続ダメージを受けている感じだ。じわじわと精神が削られている。だが少し前の自分は休日は誰とも会わずに引きこもっていることが結構あった。人とよく会うようになって弱くなってしまったのだろうか?おそらく違う。少し前の自分も引きこもっているときは精神的ダメージを受けていたはずだ。きっと前向きに、そして自己肯定感の高い自分に変わったおかげで感覚が鋭くなってダメージを受けているというのをよく分かるようになっただけだろう。やっぱり孤独は良くない。人は一人では生きられない。昨日お金を使いすぎてしまったとは言え、どこかに出かければよかったなあ。人との絆はプライスレスだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...