親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

最近の体調不良

ここ最近精神的にはすごく元気だ。だが肉体がすごく元気がない。なんだかすぐ疲れてしまう。流石にこれはマズいと思って病院へ。血圧を測ったらとてつもなく高かった。心拍数もなんだか高いし微熱もある。血液検査もした。先生曰く甲状腺ホルモンが出過ぎているかもしれないとのことだ。

気になって甲状腺についてネットで色々調べてみた。すると気になる一文を見つけた。

甲状腺ホルモンが出すぎているとテンションが高くなる』

言われてみれば確かに最近すごく前向きだし人と話していると恐ろしくテンションが高くなる。一人でいる時も独り言がうるさい。もしかしてこれが原因だったりするのだろうか。一昔前の自分に比べて今の自分は前向きでとても元気だ。この今の自分は自分を変えたくて必死で努力した賜物だと思っていたのだがこんなオチだったりしたら笑えない。仮に甲状腺が悪いのだとしたら、良くなったら昔の自分に戻ったりするのだろうか?

いや、やめよう。何が原因であれ、自分を変えることができたのは本当だ。これからもプラス思考で自分に自信があって自己肯定感のある自分を成長させていこう。細かいことは気にしない。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...