親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

散歩をたまにするようにした

毎日のように筋トレをしているのだが、所詮無酸素運動。最近少しずつ太ってきていてマズい。というわけで筋トレする日→歩く日→筋トレする日と交互にすることにした。

散歩をしているといつの間にか頭の中で色んな事を考えてしまう。つい現在抱えている問題についてあれこれ考えてしまうのだが不思議と嫌な気分じゃない。家の中であれこれ考えていると死にたくなってくるというのに。やはり体を動かすのは体にいい。

散歩している間は背筋を伸ばして大きく腕を振って歩く。そして遠くに視線をやる。「あれ、人間の視界ってこんなに多くのものを捉えることができたんだっけ?」と思ってしまった。仕事では目の前に置かれているディスプレイをずっと見ている。そして気がついたらスマートフォンの小さい画面ばかり見ている。日常生活で遠くを見つめることなんてそうそうない。これはきっと目に良くない。散歩してるときに遠くを見つめるのはきっと目にいいだろう。体の色んなところにいいのでこれからも続けていこうと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...