親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

とらのあなとカップルとオタクの先輩

久しぶりにとらのあなに行った。とらのあなでスケベな薄い本を眺めるのは楽しい。様々なシチュエーションやジャンルのスケベな薄い本が並んでいるさまは、さながらオタクの欲望展覧会といったところだろうか。

薄い本であられもない姿をさらしているのは(一応)そのキャラクター本人なのだが、最近はその人気キャラクターにコスプレした一般女性が・・・という薄い本も少しずつ見かけるようになった。時代の流れを感じる。

土曜日ということもあり店内にはそこそこの客がいて、どう見ても自分より年上なオタクの先輩が鋭い視線で薄い本を吟味していた。鋭い表情をしているとはいってもとても楽しそうだ。そしてカップル。二人で幸せそうにCDを眺めていた。

オタクの先輩、そしてカップルを見ていてふと思ったのだ。

「どっちが幸せなんだろう?」

カップルはカップルでとても幸せそうだ。1%でもいいから俺に幸せを分けてくれと思ってしまう。そしてオタクの先輩もオタクの先輩で幸せそうだ。別に今自分は不幸せだとは思っていない。ぼっちなのもすっかり慣れた。だが、幸せそうな人を見ると「俺って幸せなのかな」とついつい考えてしまい、幸せとはなんなのかついつい考えてしまう。答えなんかないのにね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...