親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

再就職活動業務報告(無職だけど)

もうすぐ8月も終わり。8月頭から再就職活動をはじめてもうすぐ1ヶ月。未だに決まっていない。悲しい。何社か面接に行ったりはしているもの、さっぱり上手くいかない。

一番悲しかったのは最終面接まで行って最後の最後で

今回のポジションと差異があり、受け入れることは難しいとと判断しました。

とお祈りされたときだ。は????なんで???最終面接まで呼んどいて????

最終面接を含めて3回面接している。その前に現場のエンジニアやマネージャーと面接したりしてるんだからそこで弾けよ!俺の時間返せよ!と流石にキレそうになった。

いやまあキレても仕方ないんだけどね。最終面接まで行かないとそれを判断できなかったのかもしれないしね。明後日も面接あるし決まるといいなあ。貯金はまだなんとかあるけど正直心もとないのには変わりないし。社員として働く以外に一応フリーランスとして働くことも考えていて同時進行してるんだけど、どうなんだろうね。正直俺がやっていけるのか不安ですわ。不安を相談する友人もいないしこういう時にぼっちは辛いですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...