親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

全滅!Twitter転職!

Twitterで声をかけてもらった企業何社かと面接をしたが、結果全滅に終わった。これで一時的に控えていたアホみたいなツイートもできる。もう終わったしブロ解してもいいか?

結局greenを使って再就職活動を行っている。お祈りもされるが、結構な割合で面接に結構呼ばれる。今週も何社かと面接をして今日もう1社から書類選考の連絡が来た。過去にはマイナビDODAも使っていたが今は全く使っていない。正直マイナビDODAの求人は信用できない。過去にこんなことあったし。

greenで応募した企業の面接に行って気づいたことがある。求人詳細と面接で実際に言われたことに違いがないことだ。むしろ求人詳細より良かったりもする。マイナビDODAの時は求人詳細と面接で言われたことが全然違っていたり、求人詳細には書いてないことが出てきたりと詐欺みたいなことが何度もあった。むしろほぼ確実に違っていた気がする。そういえば前職もマイナビで応募した企業だった。そこも求人詳細に書いてないことが後からたくさん出てきた。あんなとこ入らなければよかった。思い出したらイライラしてきた。

内定欲しいなあ。次はちゃんとしたところで。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...