親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

なりふり構わずTwitter転職も始めたりとかして

今、重要な局面に突入している。職はなく、貯金もほとんどなく、今月中に職が決まらなければ実家に帰るしかない状況だ。

再び無職(1週間経過) - 親指がボロボロ

以前無職になった時はDodaマイナビを使用していたが、今回その2つはあんまり期待せずにgreen、それに加えてなりふり構わず#hiyokonitsudukeを使ったTwitter転職も使うことにした。驚いたことに結構な数のDMが来た。そして希望年収350万というのは少なすぎますよというリプライがかなりあり、自分の価値はどれくらいあるのかというのも分かることが出来た。

今週はgreenで自分から応募した企業と、Twitterで声をかけられた企業何社かと面談をしてきた。正直どこの会社も魅力的で、どこの企業に入ってもいい経験ができそうだ。

実は正直なところ、Twitter転職を始めてしまったことをほんの少しだけ後悔している。なるべく自分という人間がTwitterでは『を水』というアカウントだということは現実の知られたくなかった。しかし、当然だがTwitter転職をしてしまうと『を水』というアカウントは誰なのか知られてしまう。面談で「ツイートを見させてもらったんですが、アニメとかゲームとか好きなんですね」とか言われちゃったりするのだ。しかし、手段は選んでいられない。それくらい実家には帰りたくないのだ。

ちなみにTwitter転職を始めたおかげでいいことが一つあった。流石にあんまり変なツイートをするわけにはいかないので病んだツイートとか社会的にマズいツイートをしないようにしたら精神的に安定してきた。やっぱり関係あるんだなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...