親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

再び無職(1週間経過)

7月いっぱいで再び無職になった。前回無職になった時と大幅に違うのは今回は失業保険がおそらく出ない。しかも貯金が全然ない。今月はなんとか大丈夫だが、来月は・・・ちょっとムリだ。今月中に仕事が決まらなかった場合、実家に帰るしかない。もし実家に帰ってしまったら、再び関東に戻るのは正直かなり難しいと思う。なので、それを回避するべくあちこち応募して就職活動を行っている。しかし、なんとタイミングの悪いことにお盆がやってくる。この数日がとても痛い。しかしお盆にも面接してくれるような会社には行きたくない。

ちなみに両親は実家に戻ってくることをとても歓迎している。もう完全に再就職活動をするのを諦めて今月限界まで遊び尽くして帰ってしまう。というのも選択肢の一つにある。かなりそそる。ただしきっとその選択肢を選んでしまったら後々後悔するだろう。ひょっとしたら仕事が決まらないかもしれない。そのときは諦めて最初から遊んでおけばよかったと後悔するかもしれない。

悪いことを考えるのはよそう。上手くいく。きっと上手くいく。うまくいくコツはうまくいくことしか考えないことだ。