親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

BMSの曲を落としていると

最近BMSにハマっていて時間を見つけては曲を落としている。こんな曲もあるのか!とか色々発見があって楽しい。

難易度表を見ながら曲を落としていると十年近く前の、中には十年以上前の曲もあったりする。そういう曲が置いてあるページはずいぶん更新が放置されてしまっていたり、ページが無くなっていてWayback Machineの力を借りたりする。

そういう古い曲が置いてあるページは当たり前だが時代を感じさせるデザインをしている。そういうページを見ていると昔を思い出して懐かしい気分になってくる。俺もこんなデザインのページhtml手打ちで作ったなあ。とか、個人ページの掲示板で盛り上がったなあ。あの人達は今何してるんだろうなあ。とかそんなことを思い出したり思ったりしてしまう。

というかゲーム性がゲーム性なので古いとか新しいとかあんまり関係ないのだが、そんな古い曲でも今でも遊んでいて楽しいというのがすごいなあ。とこのゲームの完成度の高さを実感せずにはいられない。本家も新作が出続けているしあと数年は余裕だろうが、10年後はどうなっているのだろうか。と言うかそもそも10年後は俺は何をしているのだろうか。体壊してたりしないだろうか。そもそもこの世にいるのだろうかとか記事を書いてたら色々考えてしまって不安になってきた。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...