親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

もう体は木曜日の気分なのに

まだ水曜日だ。まだ2日もあると思うと体が重くて重くて仕方がない。

最近の仕事では全くコードが書けていない。打ち合わせをしたり色々取り決めをしたりで退屈だ。もちろん、エンジニアとして長くやっていくにはただコードが書けるだけではダメだ。メンバーを取りまとめたり、ユーザーの要求をまとめたり、そういうところもとても大事だ。だが、やっぱりそういう仕事はあんまり好きじゃない。やっぱり自分はコードを書くのが好きなようだ。退屈すぎてついボーッとしてしまう。

上司は経験を積ませるためということで今の仕事をやらせているのだと信じたいが、最近色々あったせいでそのうちクビにするからこんな引き継ぎも簡単な仕事をさせている気がしないでもない。最近上司が妙に優しいようなもうどうでもよさそうな態度を取ってくるのはそういうことなのではないかと勘ぐってしまう。