親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

下痢で苦しむ日曜日

めったに腹を壊すことがないのだが、今日は朝から腹の調子が悪い。何か作業をしようにもトイレに出たり入ったりを繰り返していては作業も身に入らない。身には入らないが、実は大量に出ていく。

原因はなんだろうか。理由は2つ思い当たる。1つ目は先週の金曜日いろいろやらかしてしまい上司に怒られてしまった。そして退勤直前に挨拶しても無視された。そのときの上司の「コイツ本当に使い物にならねえな」という表情を思い出すだけで胃がグッと痛くなる。そんな先週だったものだから月曜日が来るのが憂鬱とかいうレベルではなく、本当に嫌だ。嫌だイヤだイヤダイヤダイヤダ…

そしてもう1つ考えられる原因は昨日大量に食べていた小魚アーモンド。しかし、過去に何度も大量に食べたことはある。これはやっぱり1つ目が原因な気がする。

一つ前の会社は試用期間中で切られてしまい、今回も切られてしまいそうな気がする。切られてしまってもなんとかギリギリ失業保険が出ると思うが、一つ前の会社にくらべてガクッと給料が減っているので失業保険もガクっと減ってしまう。おまけに前回は貯金がそれなりにあったが、今回は殆ど無い。職が決まらなければ実家の田舎に強制送還だ。

余談なのだが実家の近所のお兄さんはうつ病になり東京の会社をやめて実家に帰り、しばらくして自殺した。そのお兄さんが自殺した年齢と今年同じになる。考えすぎだと言われたらそれまでなのだが、もし実家に強制送還になってしまったら同じ道を歩みそうな気がして・・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...