親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

小魚アーモンドおいしい

ココ最近ハマっていて定期的に食べている。いつもはAmazonでやすいのが売っていたでそれを買っていたのだがなんと品切れ!仕方がないので職場の近くのドンキで購入した。430グラムで1000円くらいだ。まあまあな値段だ。と思ったらドンキで買ったほうが安かった。これからはドンキで買おう。

言うまでもないが、小魚は体にいい。そして小魚とアーモンドの組み合わせはとてもおいしい。小魚の歯ごたえと苦味、そしてアーモンドの香ばしさと甘さが絶妙にマッチして止まらなくなってしまう。500gくらいなら3日で余裕でなくなってしまう。

小魚が体にいいとはいえ、カロリーも結構ある。今回購入した小魚アーモンドのパッケージには100gあたり487kcalと書いてある。カップラーメンより高いカロリーだ。なかなか高い。夜にデザートとしてバリバリ食べるのはあまりよくないのだろうが、小魚は体にいいという免罪符を自分に与えてついつい食べすぎてしまう。夜にポテチのようなものを食べてしまうと自責の念に苛まれてしまうが、小魚アーモンドは「体にいいし、ま、いっか」と思ってしまい自責の念に苛まれることがまったくない。困ったものだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...