親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

今の会社に入って気がつけば5ヶ月経過

気がつけば5ヶ月経過していた。

5ヶ月経って、気がついたら完全にモチベーションがなくなっていた。非常にまずい。上司にもコイツやる気を無くしてるな。と完全にバレていることだろう。今作ってるサービスも正直言ってまともに利用者が増える未来が全く見えない上に、給料は手取り20万を切っている。しかも数十時間の見込み残業代が入ってそれだ。これで頑張れる人がいたらそいつは頭がオカシイのではないだろうか。

といっても作ってるサービスがまともに使ってもらえる気がしないと言っても作り方は結構しっかりしているので経験にはなるはずだ。やる気でねえと死んだ目で働いていないで、少しでもスキルを上げてこの現状を脱するべきなのだが、やっぱりムリ。家帰って勉強しようにも帰宅してボーッとしていたら寝る時間になっている。個人的に公開しようと思って作っているWebサービス全く進んでいない。小説で例えたら1日1行も書けてないのではないだろうか。

そしてさらにマズいのは上司がそのうちやめそうな気がするのだ。もし上司がやめてしまったらもっと上に人間から「お前だけ残ってても仕方ないからクビな」とまた切られてしまうことだろう。

どうしてこうなってしまったのだろう。なんで毎回毎回こうなってしまうんだろう・・・。