親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

2018GW総評

ついにゴールデンウィークが終わってしまった。明日からまた辛い労働がやってくる。

ゴールデンウィークに入る前は「せっかく長い休みだ!遊んでばかりいないで勉強も頑張るぞ!」と意気込んでいたのだが、結局一日中ダラダラしたり、遊んだりで終わってしまった。勉強は多少はできたが、ほぼゼロに等しい。

私はもともとクソ田舎出身だが、とある願いを叶えるために関東にやってきた。もう10年近く前の話だ。結局その願いは叶うこと無く諦めてしまったが、その間は安い給料ではたらき、遊ぶことも殆どできなかった。なので、その遊べなかった時期を取り戻したいのだ。遊んで、取り戻したいのだ。

だが、取り戻さなければならないのは遊びだけだけではない。スキルだ。クソ田舎に住んでいた頃はIT業界で働いていた。願いをかなえるのを諦めたあと、いろいろあってまたIT業界に帰ってきた。しかも畑違いだ。なので、スキルが年齢の割に全然足りない。普段の仕事だけでは遅れを取り戻すのは全く足りない。だから、家に帰ったあとや休みの日も自主的な勉強をして遅れを取り戻さなければならないのだ。

正直、今の会社はスキル不足を理由にかなり安い給料で働かされているが、生活していけない。貯金はどんどん減っていく。もうやめたくて仕方ない。だが、他の会社に行ってもスキル不足を理由に門前払いされるか、今の会社のように安く買い叩かれるかのどちらかだろう。だから、業務以外でも勉強をしてできることを増やさなければキモくてカネのないオッサンコース一直線なのだ。いや、もうおそらくキモくてカネのないオッサンコースを走り始めているだろう。

だから、遊んでばかりいてはいけないのだ。それは分かっているが、正直疲れてしまった。今の選択をしたのは自分だ。しかたがないのだ。だが、将来のことを考えるともう嫌でイヤでしかたがない。疲れた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...