親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

ついにデジモンアドベンチャーtri.6章が公開され、tri.も完結した。

好きな作品が完結すると寂しい気持ちになるのは相変わらずだが、幼い頃夢中になったデジモンアドベンチャーの新作が完結。というのはさらに寂しい気持ちだ。そして6章で完結ではなく、あと1章ほしかったな・・・と思わずにはいられなかった。謎の男はあっさりフェードアウトしてしまうし、まさかの02の選ばれし子どもたちは生命装置ごしのシルエットと名前だけ!tri.は初代の登場人物たちの物語だから仕方ないとは言え、成長した大輔達を見たかったなあ!とちょっとは思ってしまった。姿を借りてるから実際は違うけど、02でまともに出てきたのはデジモンカイザーの姿の賢だけになるとはさすがに想像できなかった。最終章くらいは大輔達も出てきて選ばれし子どもたち大集合!みたいになるんじゃないかと思ったのだが。まあでもよく考えたら02の劇場版だとオメガモンが噛ませ犬になっちゃってたしtri.はこれで良かったのかもしれない。なんだかいろいろ思うところはあったけど、綺麗に完結したしオメガモンがカッコよかったから最高だった。とりあえずオメガモンが出ていればOKな気がする。やっぱりオメガモンは自分たちの世代には特別な存在なんだよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...