親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

ついにデジモンアドベンチャーtri.6章が公開され、tri.も完結した。

好きな作品が完結すると寂しい気持ちになるのは相変わらずだが、幼い頃夢中になったデジモンアドベンチャーの新作が完結。というのはさらに寂しい気持ちだ。そして6章で完結ではなく、あと1章ほしかったな・・・と思わずにはいられなかった。謎の男はあっさりフェードアウトしてしまうし、まさかの02の選ばれし子どもたちは生命装置ごしのシルエットと名前だけ!tri.は初代の登場人物たちの物語だから仕方ないとは言え、成長した大輔達を見たかったなあ!とちょっとは思ってしまった。姿を借りてるから実際は違うけど、02でまともに出てきたのはデジモンカイザーの姿の賢だけになるとはさすがに想像できなかった。最終章くらいは大輔達も出てきて選ばれし子どもたち大集合!みたいになるんじゃないかと思ったのだが。まあでもよく考えたら02の劇場版だとオメガモンが噛ませ犬になっちゃってたしtri.はこれで良かったのかもしれない。なんだかいろいろ思うところはあったけど、綺麗に完結したしオメガモンがカッコよかったから最高だった。とりあえずオメガモンが出ていればOKな気がする。やっぱりオメガモンは自分たちの世代には特別な存在なんだよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...