親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

メジャー2ndついに放送開始

春アニメで結構楽しみにしていたメジャー2ndNHKで始まりました。

1話からなかなかキツいですね。父親はあんなに才能があったのに、息子の自分は・・・と自信をなくす茂野二世こと茂野大吾。父親が有能だからといって息子が有能とは限らないとは言えこれはつらい。周りからは父親はあんなにすごかったのにと陰口を叩かれ、それに対して姉は自分とは裏腹に野球も上手く勉強もできて周りの期待に応えまくり!そんな境遇なら小学生でなくてもへこたれてしまうに決まっています。見ていて正直辛かったです。しかし面白い!父親とかつてバッテリーを組んでいた息子が転校してきて・・・続きが気になります!

続きも気になりますが、お姉ちゃん(CV高森奈津美)が可愛い。これだけで継続視聴を決めたと言っても過言じゃないくらいです。俺もお姉ちゃんに叱られたい。

f:id:womizu:20180407202754p:plain

f:id:womizu:20180407202801p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...