親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

挑戦あるのみ

最近、家に帰ったら家でもコードを書いています。仕事で使うのはphpですが、家ではPythonとnode.js書いてます。コードを書くのは好きなのですが、平日の帰宅後は貴重な時間です。そんな時間にコード書いてると「休みてえ!ダラダラしてえ!」と少しは思います。ちょっとつらいです。でも、やるしかありません。今の会社に長くいるつもりはなく、適当に経験を積んだらまた転職するつもりです。なので、少しでもスキルを増やしておく必要があります。ただでさえブランクがあるのに、ダラダラしているわけにはいかないのです。年齢もちょっとアレですしね。

そして、コードを書きつつもラノベの新人賞に応募するためにラノベ書いてます。ラノベの題材は自分の過去の経験を題材に書いてます。過去の自分は失敗してしまいましたが、ラノベの主人公には成功してもらう予定です。なんというか、主人公には成功してもらうことでこのずっと抱えている気持ちに成仏してもらうような感じでしょうか。

配分は30分コードを書いたら30分ラノベ書いたり、ラノベしか書かない日があったり、コードしか書かない日があったり。その日次第という感じです。コード8:ラノベ2といった割合でしょうか。

正直、ラノベは今のペースだと応募する予定の新人賞に間に合わないと思います。それに、コードは書けば書くだけ自分の力になります。時間を費やせば費やした分返ってきます。それに対してラノベは、受賞できる可能性はかなり低いです。ただ時間を浪費して終わってしまう可能性がかなり高いです。どちらに時間を使うべきかは火を見るよりも明らかです。それでも、やりたいのです。挑戦したいのです。高みを目指したい。人生で最高の瞬間を迎えてみたいのです。

将来が、明るくなってるといいなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...