親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

アスリートや声優に重課金してるとあまり言ってほしくない

最近だと銀メダルを取った宇野選手とかそうですね。重課金声優はそれなりにいますね。

すごーく、個人的な、身勝手な意見なのですが、

「重課金してるなんて言ってほしくない!!」

なぜなら、一般人から見ればアスリートや声優は雲の上の存在です。そして普段高いレベルの世界で戦っているのです。そんな世界で何かを成し遂げた瞬間、高みにたどり着いた時の達成感は、一般人には想像のつかないようなものだと思います。それこそ、ソシャゲで当たり引いた時の快感なんてカスみたいなものでしょう。

そのはずだと思うのですが、その高みにたどり着いたりしてる人が重課金してるという話を聞くと「高みにたどり着いた時の達成感なんて大したことないよ」と言われている気分になるのです。なんだよそれ。って思ってしまうのです。

いや、もちろん言いがかりだとは分かってはいるんですけどね。高みにたどり着いた瞬間は本当にとてもすごい達成感があるのは間違いないと思います。それに一般人の自分自身も、大きな達成感だけでなく、毎日の小さな快感がほしいなと思いながら過ごしてます。きっとアスリートや声優さんも同じ人間ですから、同じようなことを思っているのでしょう。

分かっちゃいるのですが。うーむ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...