親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

家の前にたくさんの人

夕方、自宅に向かって歩いていると、自宅近くの道の端っこに人が立っていました。

何をしているんだろうと思ってチラッと見ると1人ではなく2人でした。それもカップルか夫婦です。2人とも手に持ったスマホの画面を見ています。

何をしているんだろうなあと思いつつも目の前を通り過ぎると、少し離れた所にさらに数人います。この道にこんなに沢山の人が立っていることなんて今まで見たことがありません。怪しいったらありゃしません。

少し辺りを見渡すとこの一帯に沢山の人が立っていることに気づきました。こりゃただことじゃない!

その道の先に私が住んでいるアパートがあり、その前に公園があります。その公園の敷地内にはさらに沢山の人が立っていました。ここでやっとなぜ沢山の人がいるのかが分かりました。

そう、この沢山の人達は全員ポケモントレーナーなのです。アパートの前の公園がポケストップになっています。全員でレイドバトル挑戦中だったわけですね。

ブームが去ったとはいえ、続けてる人はまだ結構いるんですね。