親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

10の位が1つ増える前に

もうそう遠くないうちに年齢の10の位が1つ増えてしまいます。信じられません。信じたくありません。しかし、確実に少しずつ近づいていっているのです。

なるべく気にしないようにはしています。しかし鏡で自分の顔を見たり、自分と同じゲームをプレイしている自分より年下の人が恐るべき勢いで上手くなっていってるのをみると嫌でも気にしてしまいます。

こうやってどんどん年を取っていって、特に何も成し遂げることもなく様々な変化に適応できなくなってしまって最後にはどうしようもない病気になって死ぬ。まだ先のことだと思っていたことが急に近くに感じてきてとても苦しいです。誰だって必ず年を取って最後には死にます。そんなことは分かっています。ですが、年を取りたくない。ずっと若くいたい。そんな思いがどんどん強くなっていきます。時が過ぎていくのが怖いです。

この不安な気持ちを解消するには何かを成し遂げなくてはなりません。ただ、何かを何かを成し遂げた所で本当にこの不安は消えるのでしょうか。そもそも何を成し遂げればいいのでしょうか。いっそ感情なんて消してしまいたいです。何も感じず、何も欲望もなく平穏な毎日を送りたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...