親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今作も無事DP八段合格

達成率が前作より下がってしまいましたが、今作でも無事取得することができました。やったぜ!

f:id:womizu:20171226145727j:plain

達成率は若干下がってしまいましたが、ボス曲のラスストは前作で取得したときよりだいぶできるようになりました。今作はこんな感じです。

f:id:womizu:20171226145720j:plain

前作はこんな感じです。序盤はほぼ同じですが中盤のゲージの減り具合に注目です。前作だとかなりヤバいところまでゲージが減ってますが今作は割りと余裕があります。

f:id:womizu:20171217144345j:plain

今作からゲージを消した状態でプレイできるようになりました。今回消した状態で臨み、無事合格することができました。

ゲージを消すと以下のようなメリットがあります。

・ゲージがどれだけ残ってるか分からないから甘えを捨てることができる

・ゲージがなくなりかけてると焦るのでそれがなくなる

対してデメリットは、

・ゲージが見えないので突然死の恐怖と戦うことになる

これくらいです。ゲージ消してプレイしたほうが断然いいじゃん!今回ラスストのBPがかなり減ったのはこれのおかげだと思っています。ラスストで一番辛い中盤もゲージが見えないおかげで押せるようになったと思います。曲を聴き込んだりもしましたが。

とりあえず今作もDP八段合格できて一安心です。今作では赤段位を目指します。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...