親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

ビットコインの取引量

ここ最近のビットコインの値動きが本当に凄まじいです。まだ少し先だと思っていた1BTC=200万円をあっという間に突破してしまい、一旦調整に入ってしまったもののまだまだ上がりそうな感じです。今月で何人億り人が誕生したのでしょうね。

そのビットコインの取引のほとんどが日本というを見ると確かに日本は取引所を始めとした取引するための環境がとてもいい。というのもあるとは思いますが正直他にも原因があると思います。人口が圧倒的に多い2位のアメリカを置いておいて、1位日本、3位に韓国がランクインしています。日本といえば何年も賃金が上がっていないというデータもあります。そして韓国。なんと日本より自殺が多いのです。

収入が少ないと心に余裕を持つことができません。将来に希望を持つことなんてできません。そして自殺が多いのは将来に希望を見出すことができないということだと思います。といっても誰も自分から進んで貧乏になんてなりたくありませんし、誰も進んで死を選びたくなんてありません。

もちろん圧倒的に日本と韓国のビットコインの取引量が多いのはビットコインで大金を稼いで人生一発逆転しようと思ってる人がたくさんいるからだとは思いません。ですが、なんだか色々と考えてしまいますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...