親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

カルシウムのサプリメント

最近ずっと飲んでます。そのおかげかイライラすることがかなり減ってきました。精神的に最近穏やかです。

なるべくイライラしないように意識するようにしてはいますがそれでもやっぱりカルシウムをちゃんと摂取しているのも関係しているのではないでしょうか。あとはなるべく食べたいモノをなるべく我慢せずに食べているのもあると思います。バランスよく栄養のあるものを食べるのは勿論大事です。しかしやっぱり好きなものをずっと我慢していては体にはよくても精神的にはよくないと思います。好きなものを食べつつ、足りない栄養素はサプリメントで補う。油の取りすぎは勿論よくありませんがせっかくサプリメントなんていう便利なものがあるのですからこれが一番いいんじゃないでしょうか。ああ、また二郎が食べたくなってきました。焼肉も食べたい。