親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

左手に瞬間接着剤がついてしまったので

左手に瞬間接着剤がついてしまいました。すぐにゴシゴシ落とそうとしましたがちょっと残ってしまいました。しばらく放っておけば皮膚の生え変わりとともに勝手にはげてしまうので放置です。

すっかり接着剤が乾いてしまっているとはいえその指で食べ物をつまんで口に運ぶのはちょっと抵抗があります。というわけでいつも使っている左手ではなく右手の出番です。

うーん、すごく違和感があります。右利きですが何かをつまむのは右手より左のほうが違和感がありません。歯ブラシも右ではなく左です。字を書いたり箸を持ったりするのは流石に右手ですがそれ以外にも左手のほうが右手より上手くできてやりやすいことがたくさんあります。

なんでだろうなーと思ったら、そうマウスです。おそらく人生で一番長い時間掴んでいるものはマウスなのではないかと思います。マウスは右手で持ちます。そうすると当然空くのは左手です。そういうことなのですね。

幼いころの自分はどうだったかなぁ・・・昔の記憶を思い出してみる、とほとんどのものは右手で持ってた気がします。習慣って怖いですね。昔より左右の手の仕事の比率がだいぶ違うのですからもっと左手動いてくれればなあと思うのですがそれはまた別の話ですね。左手で箸を持ったり字を書いたりできるようになれば話は別だと思うのですが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...