親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今日もまた面接だった

今日も面接でした。正直かなりヤバい感じしかしない会社でした。

ざっと挙げると、

・面接官が死にそうな表情してる
・はっきりとうちは残業代出ない宣言
・給与体系は社長が握ってる
・定着率5割切り

完全にブラックですわコレ。「ヲ水さん、よかったらうちに来てください」と死にそうな顔で作った笑顔で言われましたが、絶対無理!そんな死にそうな笑顔で言われてもムリですから!

ちなみにこの会社、求人詳細に社員旅行があるとありましたがそんなもんやるなら残業代出せよ!って思わずにはいられませんでした。

企業は星の数あれどなぜこんな会社くらいしか面接に行けないのか。お前の価値はそれくらいしかないってことだとかよくないことばかり考えてしまいます。意地でも考えないようにしますが。考えたら負けです。面接の帰りに食べた影武者の油そばは美味しかったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...