親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

数年ぶりに歯医者に行ったら

虫歯がめちゃくちゃ進行している歯が2本あり神経を抜く羽目になってしまいました。虫歯がかなり進行していることもあり歯もガリガリ削る羽目に。かなしいです。おかげで出費も結構なものになってしまいました。悲しいです。

数年前までほとんど虫歯になったことがなく歯にはとても自信があったのですが、一気にその自信は崩れ去ってしまいました。自信ではなく慢心だったようです。もっとこまめに歯医者で虫歯の検査をしてもらっていればこんなことにならなかっただろうに・・・。後悔先に立たずとはまさにこのことですね。

虫歯も進行が進むと骨にまで達してホントにとんでもないことになってしまいます。いい教訓になりました。これからはせめて1年に1回は歯の検査をしてもらおうと思います。歯がなくなってしまっては美味しいものも食べられなくなってしまいますしね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...