親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

原宿に行ってきた

今日の面接は原宿でした。山手線に乗り換えたり山手線から千代田線に乗り換えたりすることはたまーにありましたが、それ以外ではなんと9年ぶりSHIBUYA-AXもなくなってしまってもう3年です。ふと寄ってみたくなり面接の後にSHIBUYA-AX跡地に寄ってみました。来るのは9年ぶり。思い出すことも全くありませんでしたが近くに来た瞬間当時の記憶が一気に蘇りました。マップを使うこともなくSHIBUYA-AX跡地までたどり着くことができました。意外とおぼえてるもんです。

f:id:womizu:20171030210558j:plain

最後にSHIBUYA-AXに行ったのはKOTOKOさんのライブに行ったときです。この時のライブはアルバム販促も兼ねているようなライブで歌う曲もアルバムに収録されている曲ばかり。KOTOKOさんには大変申し訳無いですがとある曲で会場の空気が微妙になったのを覚えています。昔のことは全然覚えてないと思っていたのですが意外と覚えてるものですね。やはり何事も思い出せないだけできっかけがあれば思い出せるのでしょうか。

最近、撮った写真をもう少しちゃんと保存しておけばよかったなあと思うことが結構あります。過去を振り返っても何にもなりません。過去はもう存在していませんし、変えようもないものだからです。しかし人間生きてく上で過去を振り返ることはなんだかんだで大事だと思います。ここ数年の写真はクラウドに自然にアップロードされるようにしてあるので何もしなくても保存されてますが、それよりもっと前の数年間がぽっかりと抜けています。ちゃんと生きていたのに記憶にしか残っていない。そしてその記憶も徐々になくなっていく。なんだか寂しいですね。写真は一番手っ取り早くて確実な自分が今まで生きてきた証を残す方法だと思います。それがぽっかり抜け落ちているわけですから、俺のあの数年間は・・・と思ってしまうのです。しかし今はクラウドがあるのでこれからは残していけそうです。ホントいい時代になりましたね。ありがとうGoogleDropbox

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...