親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

今週のお題「行ってみたい場所」

今週のお題「行ってみたい場所」です。

そんなもん二次元に決まってんだろ!と思うのですが二次元と一口に言っても二次元にも色々あります。寝取られゲーの主人公になって恋人や親しい人間を汚いおっさんやチャラ男に寝取られるなんて死んでもゴメンですし、地球外起源種に滅ぼされかけてる地球で不埒な異星起源種共に食い殺されたり圧殺されたりするのは死んでもゴメンです。

行きたいのはそう、自分を慕ってくれる可愛い後輩やベタベタ甘えてくる可愛い妹やクールだけど自分のことを実は好きな先輩の居るような学園モノの世界の主人公として二次元に行きたいですね。そこで表面上ではのらりくらりと好意をかわしつつも「誰にしようかなグヘヘ。」と内心ではゲスいことを考えながら毎日楽しく暮らしたいですね。そして気がつけばいつの間にか消滅したい。死ぬのではなく消滅したいです。消滅しかかってることに気づく間もなく消滅したいです。現実でも同じですね。年取って体が言うことを聞かなくなる前に消滅したいです。

うーん、本当に(指定された設定で)二次元に行きたいのか怪しくなってきました。いや、そんな世界に行けたら最高なのは間違いなのですが絶対そのうち飽きちゃうと思うんですよね。気がついたら全員に手を出してしまって比較的オーソドックな学園モノとは思えないようなとんでもないエンディングを迎えてしまうかもしれません。そんな世界には行きたくありません。そんな修羅場エンドは求めていない。やはり、二次元は行けないからこそ二次元なのですね。二次元の世界に行ってしまったらその時点で三次元なのです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...