親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

全く手が進まない

明日はCharacter1!ですが、今回は我慢するしかありません。貯金もそんなに余裕があるわけでもありませんし、Character1の次の日とその次の日に面接があります。行きたいですし、欲しいものもありますが我慢ガマンです。

面接の前にそれなりに準備が必要です。ある程度流用できるとはいえ志望動機考えたり、履歴書や経歴書書いたり・・・しなければならないのですが、全然手が進みません。今度受ける企業で働きたいかといったらそりゃ勿論働きたいですが心の底から働きたいかといったらそんなことはありません。毎日遊び歩きたいにきまっています。と言ってもずっと長いこと再就職活動を続けてきているわけですから今に始まったことではありません。

おそらくですがちょっと心が弱ってきたかもしれません。TL上でも内定式に行ってきた人を何人も見かけました。そして正社員の求人倍率が1.0を超えたというニュースもありました。それなのに何ヶ月も再就職活動してるのに決まらない自分がいます。自分をダメだと思うともっとダメになってしまいます。絶対に思ってはいけません、それでもこんな状態だと思わないように意識していてもふとした時に思ってしまいますし、徐々になくなっていく貯金を見ると不安に思わずにはいられません。そもそも思わずにいられる人がいるのでしょうか。

とまあ、弱音を言っても仕方がありません。まだ面接までは時間がありますしそれまでに間に合えばいいのです。今晩はFate/stay night[Heaven's Feel]」一章を見てきます。楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...