親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Android Payといえば

Android Payが日本でもリリースされてかなり経ちました。普段持ち歩いている端末がFeliCa非対応端末なので使うことはないのですが、ポイントカードを取り込む機能があることを思い出しいくつか取り込んでみました。

ポイントカードの順番は入れ替え可能なので『ヤ』とか『よ』とか並び替えて下品な単語作りたくなってきますよね。

f:id:womizu:20171007200603p:plain

ちなみにPontaが台湾になっているのは、検索してもこれしか出てこなかったからです。

f:id:womizu:20171007200850p:plain

台湾だからって同じPontaだしなんとかなるだろ!とケンタッキーフライドチキンで試してみました。画面のバーコードを店員さんに読み取ってもらいます。

f:id:womizu:20171007201033p:plain

問題なく使えました。まあ、ポイントカードと言ってもただのバーコードですからね...

一人でチキン4、クリスピー3は結構きつかったです。途中で流石に飽きます。

f:id:womizu:20171007201137j:plain

今回は同じPontaにしましたがバーコードを読み取るタイプのポイントカードならカードの店名とAndroid Payに登録する店名が違ってても自分が覚えてればイケる気がします。一番上の画像にある『よどや』ですが読み取ったバーコードは『ヨドバシカメラ』です。『よど』つながりでそうしてみました。ヨドバシカメラにあまり行かないのですが、コレのためにちょっと何か買って試してみようと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...