親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

バルドシリーズ最終作『バルドブリンガー』体験版配信開始

ついに体験版が配信開始です。待ってました!

https://t.co/R4JWuOHQnI

早速DLしてプレイしてみました。今までのバルドシリーズとは完全に別物なゲームシステムなのでプレイ直後はかなり違和感がありましたが、なんというかやっぱりバルドですね。これはこれで面白いです!あっという間に時間が経過してしまいます。たのしい!コンボを求めている人にはちょっとイマイチかもしれませんが。しかし最終作でシステムを思い切って変えてくるとは・・・。

フィールドがめちゃくちゃ広いですしコンボもありません。敵のHPが低いとはいえ序盤はなんとサブマシンガンだけで戦わなければなりません。気を抜くと数の暴力であっさり死にます。この微妙にマゾゲーな感じ、バルド!って感じです。

そして今作は前作の体験版とは違いセーブデータ引き継ぎ可能です。それ以外にも最近の戯画ゲーには標準装備ですが一部設定を引き継げるのはすばらしいですね。

そしてなんとメインヒロインの声は澤田なつさん!それ以外の声優さんも2017年のエロゲ!って感じのメンツですね。

発売がとても楽しみになって来ました。それまでに再就職先決まってるといいなあ(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...