親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

とらのあな

某転職サイトから紹介メールが来ていました。「絶対ろくな就労環境じゃないだろうなあ・・・」と思いながらも詳細を確認。やっぱり微妙でした。

メールに書いてある一日の流れは定時退社してるのに見込み残業45時間!そしてコミケのためにお盆年末は出勤しなければなりません。とらのあなのバイトはコミケの期間は休みを取れないと聞きます。バイトがそうなら社員はそりゃそうでしょうね。休日もそんなに多くないですしメールの内容見る限り残業も多そうな感じです。残念だけど見なかったことにしよう。見込み残業導入してる会社は業務内容が気になっても見なかったことにしているので記憶から消去!解散!

ちなみにとらのあな商品を10%オフで買えるみたいです。あと最近話題のとら婚も社割り受けられる模様。うーん・・・。

しかし、こういう人たちのおかげでコミケに行かずとも新刊を手に入れることができるのです。感謝感謝。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...