親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

またこの時期がやってくる

ハローワークに失業認定してもらいに行く日が。

どんどん失業保険給付が終了する日が近づいています。貯金が若干あるとはいえ、正直焦ります。貯金残高は心の余裕の残高。失業保険があると言っても年金や健康保険や住民税やらは別に払わなきゃなりませんからどんどんなくなっていきます。慎ましい生活を送ろうと思っても人間やはり美味しいものを食べたり遊んだりしないとストレスが溜まります。心に余裕がなくなります。

一応、良さそうな会社の面接が来週決まってます。そこでサクッと内定もらって無職とさよならしたいところです。自分次第とはいえここまで来ると神に祈りたくなってきます。お願いします。お祈りという名の『お前いらない宣告』はもうこりごりです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...