親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

CCさくら クリアカード編3巻を購入

昨日発売日だったのを忘れていました。今回もKindle版を購入しました。

3巻にはDVD付き特装版があるのですが、Kindle版ではそういった特典つきのものはありません。悲しいです。

ホントかどうかは分かりませんがこんな話がありますし(下記リンク先参照)、こう言ってはなんですが出版社の方も電子書籍を頑張っていこうというつもりはそんなにないのでしょうね。

もちろん電子書籍を配信する側も動画をサーバに保存しておいたりとかやらなければならないことが沢山あるから難しいのは分かります。それでも期間限定でダウンロード可能。とかなんとかならないかなあとちょっと思ったり。

特典版はなしとはいえ紙の本と同時に配信してくれるだけまだマシですが、紙の本が出て随分たってから電子書籍版発売とかそもそも発売されなかったりとか電子書籍不遇の時代はいつか終わるのでしょうか。せっかくタブレット等の普及で読書のハードルが下がったと言うのに時代に逆行しすぎではないでしょうか。購入層が本自体を揃えるのも楽しみの一つで買ってるようなラノベやマンガはまだいいとしても、プログラミングの技術書がいつまでたっても紙の本しかないのがあったりするのは流石に(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...