親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

ディスプレイ依存症

最近妙にすぐ目が疲れます。お昼過ぎくらいに疲労を感じます。おそらく原因はディスプレイの見過ぎ。

しかしそうなってしまうのも仕方ありません。起きたらまずPCのディスプレイを点けて録画したアニメを消化します。そして求人サイトを巡回して応募してお昼もネットを見ながら食べてます。外出して電車乗ってる時もスマホのディスプレイを眺めてますし寝てる時間以外ほとんどディスプレイを見てる生活を送ってます。なんというかディスプレイを眺めていると安心するんですよね。ディスプレイを長時間見ていることが多い生活をずっと続けてきました。最近はちょっと見すぎですが。今までのツケが回ってきたということでしょうか。眼球の色もなんだか悪い気がします。

これ以上悪くなるのも困りますのでホントに必要な時以外はディスプレイを見るのを控えようと思います。ダラダラネットをする時間を減らせば良さそうですね。問題は減らした時間で何をするか。さすがにぼーっとしてるわけには行きません。読書が良さそうですね。無論電子書籍ではなく紙の本で。あれだけ紙の本を避けていたのになんとも言えない敗北感です。もしくはKindle Paperwhiteもよさそうですね。キャンペーンで4000円オフ。悩みます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...