親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

手に違和感の原因

今日も面接でした。面接自体はまあまあよかったと思うのですが、問題は筆記です。正直正答率がちょっと怪しい気がします。

その筆記試験の時にシャーペンを手に持った瞬間「あれ、手に力が入らない。すごく持ちづらい・・・」元からあまり綺麗ではない字がさらにマズいことに。少し書きづらい、くらいだったので特に問題はありませんでしたが。

原因はなんだろうなと考えてみたのですが、おそらく最近ここ数日連続で弐寺をやってる+握力トレーニングもやや多めにやってるのが原因だと思います。握力トレーニングは手に負荷をかけますし、弐寺も日常生活ではまずしないような動きをしたり、日常生活ではまずしないような早さで手を動かすのでどうしても手に負荷がかかります。最近はひたすら難しい曲をずーとやっていたのでなおさらです。

今日の昼間くらいまではちょっと手に力が入りづらいくらいだったので今日も面接後にゲーセンで弐寺を。手に力が入らないことでいい感じに脱力ができたのか、それとも単に上達したのか。今日はとても調子が良かったので今日もひたすら難しい曲をやっていたおかげか気がつくと手の甲側に違和感が・・・。これはマズいやつです。明日もプレイしに行く気マンマンだったのですが明日はちょっと様子見をしようと思います。最近調子がいいからあんまり期間を空けたくなかったのですが、もっとひどくなってしまったらもっと長い期間プレイできなくなってしまう可能性があるので仕方がありません。

手によけいな力を入れないように気をつけてはいるのですが、古い曲は押しづらい曲ばかりでどうしても手に力がはいってしまいます・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...