親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

Twitterを見ないようにして一日

8/31にこれからTwitterに費やす時間を減らすと決めて1日経ちました。めちゃくちゃソワソワするんじゃないかと不安でしたが割と平気です。無意識の内にTweetDeckを開ことうとしてたはありますが。

Twitterにかまけることが減った分、今日は求人に応募するのに集中することができました。ずっとPCの前にいたので目がつかれましたが。

空白期間が長ければ長いほど不利になります。空白期間は短ければ短いほどいいのです。空白期間が短い間で就職活動が上手く行っていなかったわけですから、これからうまくいく保証があるどころかこれからどんどん厳しくなってしまうのは間違いありません。なので、ひたすら応募応募応募。です。しかしある程度テンプレ化できてきて慣れてきたとはいえ働けるかどうか分からないのに自己PR そして志望動機をいくつも考えるのは正直・・・キツいです。Twitterはまだ楽しいからいいのですが、この自己RPやらを考える時間は時間をドブに捨てているのではないかと思ってしまったり。そんなこと考えてしまうものですから精神的にキツいですし、やる気も出ません。正直苦痛です。

自己責任も多少はあるとはいえ、どうしてこんな人生になってしまったのかとか考えてたくなります。一秒たりとも考えたくありませんが。所謂『キモくて金のないおっさん』に片足をつっこみつつあります。いや、もう片足は完全に泥に使っていてもう片足も泥に向かって下ろそうとしている状態ですが。正直しんどいです。ボロボロなのは親指じゃなくて職歴と心かもしれません。

余談ですが、Twitterを控えてたった一日で気づけたことがあります。Twitterは思ったより孤独が紛れていなかったということです。今日は全くTwitterを開いていませんが心のなかにある孤独感は全く変わっていません。多少は紛れているとは思っていたのですが・・・そんなことは無かったですね。やはりTwitterSNSでは無かったということですね。

しかし、なんだか心は楽です。高そうなもの食べてるツイートや楽しそうなツイートを見なくて済むので嫉妬したり、不愉快なツイートでイライラすることから避けられるのはホントに素晴らしいです。もちろん、高そうなもの食べてる人も楽しそうな人も見えないところで苦労してるのは分かってますけどね。はあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...