親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今日は肉の日

毎月29日は肉の日です。2月は28日までしかないのですが、月が2なので2月9日を肉の日にすれば解決です上手く出来てるなあ!うるう年の2月は肉の日が2回あるということになってしまいますが。

TwitterのTLでもさかんに肉の日、肉の日とツイートが流れてくるものですから、肉が食べたくなってきます。しかし、「いやいや、お前無職だろ。踊らされてないで発酵させた畑の肉ご飯(納豆ご飯)で我慢しろ」と自分に言い聞かせ我慢・・・できませんでした。スーパーで安い肉を買ってきて焼いて食べました。美味しかったのですが、「どうせなら夕食はいつも通り発酵させた畑の肉ご飯にして、プリンでも買ってくればよかったかなあ」と少し後悔。そしてスーパーに行った時にキチガイ客が店員さんに絡んでるのを見て嫌な気分になってしまったのが後悔をさらに大きくしました。

昨日はお昼がすた丼で、今日は夕飯が牛肉です。続けて贅沢しすぎてしまいました。質素な生活に戻れなくなってしまいます。しばらくすればまた慣れるのですが、それまでは質素な食事をしている最中に「ああ、肉喰いてえなあ!」と辛くなってきます。食欲という欲求を満たしているのにとても辛いのです。満腹になればその何とも言えない辛さもなくなるのですが、空腹になると肉が食いたい、もっと色々食いたいという衝動、欲望と戦わなければなりません。ソイレントみたいな完全食だけで過ごせれば完璧なのですが、人間は食べることに喜びを感じるのでアレを主食にして他のものを食べない生活を送ると病んでしまうようです。人間って面倒くさいなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...