親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

転職サイトから届いたメール

漫画・アニメ・ゲーム・エンタメに関連する求人をご紹介します!というメールが届きました。ちょろっと中身を見てみたのですが、見事に契約社員での募集か経験者のみの募集しかありませんでした。解散!!

経験者のみの募集ははまあいいでしょう。それ意外の求人が契約社員だらけなのは・・・正直どうなんでしょうね。契約社員って割と簡単に切れちゃうんですよね。この手の業界の求人だから何かを企画したり作ったりするようなものばかりなのですが、そんな半年なり、3ヶ月後に更新されずに職を失うかもしれない不安と戦いながらいいものが作れるんでしょうかね。ムリでしょ。労働者側には責任押し付けてるくせに、会社側は責任取らないってクソでしょ。本来ならば「ちゃんとしたポジション用意するから労働者の君たちも頑張ってね。」というのが本来あるべき姿ではないでしょうか。まあ、足元見てるんでしょうね。「お前らじゃなくてもいくらでも入りたいっていうヤツはいるんだぞ。クビ切られないよう頑張ってね。」って感じですよね。

求人詳細にはやりがいだのクリエイティブ性維持のためだのもっともなことが書いてありますが・・・クソですね。そんなもん犬にでも食わせておけ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...