親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新しい運転免許証が届いた

書き留めで新しい運転免許証が届きました。今回の更新で優良運転者の仲間入りです。青い帯が金色に!手元に届いた直後は少しだけテンションが上がりましたが、まあ割とすぐに元通りになりました。
ちなみに、今回更新したときは家の近くの警察署で更新したので直接警察署に取りに行くことができました。しかしとりにいけるのは平日のみなのでもし仕事が決まっていたら取りに行けない可能性があったので書留にしたのですが...見事に無駄になってしまいました。家の近くの警察署ではなく、家から少し離れた警察署なら即日発行できたので電車賃を払ってでもそっちの警察署で更新した方が早かったですね。よく考えれば平日のみしか更新の手続きができないなら平日しか取りに行けない可能性があると考えるのが普通です。最初に確認するべきでした。