親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

左手がホントに動かない

非利き手が利き手より動かないのは当然のことですが、ダブルプレイをやってると利き手よりホント動かないんだな―と実感します。上手い人でも手元動画を見ると非利き手の動きはぎこちなかったりおかしな動きをしてたりします。

上手い人でもそうなのですから、私もやっぱり動きがおかしいです。自分の手元動画を見ると動かないのをなんとか動かそうとしてるので動きがオーバーだったり、力が入っていたりします。なんとか動かそうとあれこれやっているうちに親人中は動くようになってきましたが、薬小は・・・酷いです。

たとえばAttitude DPAのこのあたり。3→15→3が繰り返し降ってくる箇所があり、ここで崩れて死にます。S乱かけたり色々試しているのですが未だにクリアできる気がさっぱりしません。

f:id:womizu:20170815190450p:plain

この曲に限らず左手に13絡みのが来る曲は本当に苦手です。13同時押しが来ると力が入ってしまって崩れてしまいますし、Attitude DPAのような3→15のようなのが来ても崩れます。なんとか動かそうとすると力が入ってしまい余計ボロボロになります。

非利き手というのもありますが、原因はおそらくコレです。右手と左手で小指の可動域が全く違います。左小指はここで止まってしまいます。

f:id:womizu:20170815191358j:plain

f:id:womizu:20170815191444j:plain

右手に比べて左手の薬小のつながりがとても強いみたいです。小指を伸ばしながら薬指を曲げるのも右手と左手で全然違っていました。そのおかげで一緒に曲げるのは問題なくても別々の動きをさせるのがとても難しいです。上手く押せないのはコレが原因ですね。

これは本当に問題です。オプションでなんとかなる曲はなんとかなっても、オプションでなんとかならない曲は・・・。これをなんとかしないと上達も頭打ちになってしまいます。ネットで見かけた方法を色々試してはいますがあまり効果を実感できていません。小薬のロックを解除するいい方法が何か無いものでしょうか・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...