親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

お題スロット お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

まずは、ハンドル名の由来からです。ある日、当時はとても流行っていたmixiのアカウントがリア友にバレてしまうという大事件が発生しました。仕方がないのでアカウントを作り直して新しく名前を考えることにしました。確かその時にミネラルウォーターを飲んでいて(ポカリスエットだったようなお茶だったような気もするけど)そこからお水→を水と決めた気がします。そんな適当な決め方でしたが、気がつけばもう10年使ってます。流石にココまで長く使ってると、自分のもう一つの本名・・・本名より自分の名前って感じがしてきてます。友達もいないので自分の名前を呼ばれることがほとんどありませんからね(´・ω・`)

続いてブログ名の由来はブログを始めようと思った時に親指がホントにボロボロだったからです。イライラすると指の皮を剥がすクセがあり、ひどい時は血が出るまでやめられませんでした。

f:id:womizu:20160102230146j:plain

今は綺麗サッパリ治りました。

f:id:womizu:20170729203439j:plain

しかし。親指の皮を剥がすクセをやめることはできましたが、今は足の裏の皮を剥がすのがやめられません。どうやったらやめられるのでしょう。やめたくても気がつくとベリベリと・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...