親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今月のFX

何度も何度もコツコツドカンで撤退を繰り返してきましたが、なんとか資金を溶かすことなく倍にすることができました。いい感じです。

まだまだ改良の余地はありますが、安定するトレードができてきた気がします。先週は少しメンタルが崩れてしまいかなり損を出してしまいました。それがなければもう少し利益を出すことができたのですが・・・。悔しいです。

いかに精神状態に影響されずに機械的にトレードできるか。完璧な手法はなく、どうしても損を出してしまうことはあります。そんな時でも損を取り戻そうとか考えずにいつも通り冷静に注文を出せるか。そっちのほうが何倍も重要ですね。やっと気づくことができました。

今後は損切りラインの調整、損を出した時の精神状態の改善。この2つを頑張っていこうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...