親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

職務経歴書を作っていたら

職務経歴書を作り直すために昔働いていた会社の情報が必要になり、会社名でググって色々調べていたらいつの間にかこのようなものが。ところどころに鷹の爪でおなじみ吉田くんが出てきます。

全く地元に帰る気はないのですがいくつか求人をなんとなく眺めていました。分かっちゃいましたが給料安い!田舎な分家賃は安いのですが、物価はさほど安いわけでもありませんしどこかに出かけるにも車が必ず必要です。そう考えるとやっぱりこっちのほうが一人暮らしは遥かに楽ですね。家賃は高いですが総合的なことを考えると。

後はやっぱりオタク的には田舎はナシですね。そこそこ栄えた地方都市なら東京に行くのも田舎よりは遥かに楽です。こっちに引っ越してきてだいぶたちますが今更MXも見られない、近くにゲーセンもない、近くに秋葉原もない。そんな生活はもう考えられません。

反対にオタ趣味なくてのんびり暮らしたい人にはいいかもしれません。実家に帰るとここは本当にこっちと同じ速度で時間が経過しているのか疑いたくなってしまいます。疑いたくはなりますが、やっぱり同じ速度で時間が経過しているようで、昔働いていた会社の求人を見たら私が働いていたときの部長が事業所の所長になっていました。時の流れを実感せずにはいられませんでした。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...