親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

先週の『日立 世界ふしぎ発見!』

毎週欠かさず見ています。先週(昨日)のテーマは『ブータン王国』でした。

『日立 世界ふしぎ発見!』で海外が取り上げられる事はとても多いです。しかし「へぇ~すごいなぁ。」と思うことはあっても「行ってみたい。」と思うことはあんまりありません。

しかし、今回は別でした。見終えた後、「一度ブータンに行ってみたいな」と思ってしまいました。国民総幸福量(GNH)をとても尊重している国というのはどういう国なのか。住んでる人はどんな感じなのか。という興味もありますが、なんというか「この国の空気を吸い込んでみたい」そんなことを思わせるなにかがあります。背景にやたら田んぼが出てくるものですから、どことなく故郷を思わせるものがあるのかもしれません(しかしそんなに似てるわけでもありませんが・・・)

あとはこれ。ホント素晴らしいですね。コレだけでブータン王国に住みたくなってきました。日本も見習おう。

f:id:womizu:20170611173708p:plain

そして背景に映っていたお坊さんが歩きスマホしていたのがとても印象的でした。ブータンはどれくらい電波が入るんでしょうね。

f:id:womizu:20170611173952p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...