親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ビックカメラAKIBAに行ってきた+

正式オープンはまだ先ですが、1-2階はプレオープンしているので行ってきました。

店内はすっかり雰囲気が変わっていました。グループ企業とはいえ店舗が変わってしまうわけですから、そりゃ雰囲気が変わって当然です。店内にはBICMAPというロゴもありましたが、店名はビックカメラAKIBAですし店内では「ビーックビックビックビックカメラ♪」のBGMが流れていますし完全にビックカメラですね。ビックカメラのBGMを聴いていると秋葉原にいるのに秋葉原にいないような感覚になってしまいますね。大人の事情もありますし、仕方ないとは思いますがなんだか寂しい気持ちになりました。

そしてアキバ☆ソフマップ1号店。1Fに閉店したモバイル館を押し込まれてしまいましたがエロゲ売り場は変わっていなくて安心しました。今回ビックカメラ→アキバ☆ソフマップ1号店と移動したのですがソフマップのベストを着た店員さんを見た瞬間とても安心しました。不思議な感覚です。そして、ソフマップ本館にあったフィギュアやらが4Fに大量にやってきたおかげで4Fは以前より賑やかになりました。えっちなフィギュアもたくさん展示してありアキバ☆ソフマップ1号店は以前より進化した感があります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...