親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

怪獣倶楽部~空想特撮青春記~が放送開始

気になっていたドラマ、怪獣倶楽部~空想特撮青春記~の1話が放送されました。

舞台は70年代。70年代という特撮オタクの人権がなかった時代です。そんな時代にも関わらず周りからの視線も意に介さず真剣に作品の考察をし、同人誌までだしてしまう主人公たち・・・。ドラマとはいえ、迫真の演技に主人公たちについつい感情移入してしまいます。

主人公がなんとかヒロインとうまくやっていきたいと思いつつも定例会で他のメンバーの考察を聞くのを優先しちゃってるのとかなんだか面白かったです。見た目だけだと特撮考察よりヒロインを優先してそうな感じに見えましたが、見た目で判断しちゃダメですね。

主人公の横にその回の同人誌のテーマとなる怪獣がついて回るのがなんだか笑えました。

f:id:womizu:20170607202217p:plain

想像してたのとちょっと違った感はありますがなんだかんだで面白かったのでこれからも見ようと思います。演出とか凝ってていい感じです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...