親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

駅前で歯の検査をしたら

今日は秋葉原の電気街口で無料の歯の検査ができるイベントがやっていました。

そういえば最近歯医者に行っていません。しかし昔定期的に行っていた歯医者では先生に「君は良い歯をしているよ」と言われていたので自信があったのですが・・・。

テスト項目は三つ。口臭、歯周病チェック、噛む力です。

歯周病チェックは疑いあり。口臭は6段階中4(数字が多いほどマズい)。噛む力は「噛みづらいことがないですか?」と聞かれてしまうほど。散々な結果でした・・・。

うーん。ちょっとマズいかもしれません。ちゃんと歯磨いてるのですが。参加特典として歯周病対策用の歯磨き粉とリステリンをもらったのでこれを使いつつ、近いうちに歯医者に行ってこようと思います。20代のうちから歯を歯周病で失うなんて悲しいことは避けたいですしね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...